BLOG
投稿:2021.09.13

69. つばさコラム 1・「これまで活動して思うこと」

私は2020年3月からイラスト作品を作ってきました。月に1つずつお題の「お花」を頂いて、イメージを膨らませて描いてきました。またヒロ君の「うさぎかかし」に色を付けて作品として世に送り出して来ました。

元々絵は好きでしたが、自分ではあまり上手くないと思っています。しかし、写真のトレースでも続けていれば慣れてくるもので、今、作った作品たちを見返すと少しだけ自信が持てるような気がします。飽きやすい私が良くここまで続けられたなと思います。

私は自己肯定感が低い人間です。このくらい誰にでも出来ると思いがちで、自信を無くすことが多々あります。病気のせいもありますが、”何かをやり続ける”事が難しい時があるのが私です。ですが、お花の作品もヒロ君との「うさぎかかし」も制作してきたのは間違いなく私です。それは自信を持っていいこと。認めていいこと。

これからもいろいろな作品に携わっていけたらいいなと思います。

つばさプロフィール:https://hananokoro.jp/memberfacility/100/

アーカイブ