BLOG
投稿:2023.03.25

272. 花材に葛藤 さまざまな作風に挑戦中・サニーの新作

アーティフィシャルフラワーデザイナーのサニーの3月の作品です。花材の品質に悩んで一時はモチベーションを落としましたが、教室で作品2点を制作。様々な作風に挑戦しながら自身に合ったスタイルを模索しています。

* 先生から「才能ある」

親御さんからのご報告によりますと、サニーは花材で葛藤したご様子。師事している2人の先生の花材がかなりの良質で、自身で購入したものとの違いに気づいて悩み制作意欲を失ったようでした。追い求めている世界がかなり高いという親御さんのお話で、気付いた理想とのギャップに直面したのかもしれません。それでも先生からは「才能がある。長い目で育てたい」というお言葉をもらったそうです。

* 「人としてもっと成長しないと」

サニーは「自分自身がもっと人や世の中との交流を増やすこと、自分が感じることを広げること、人としてもっと成長していかないと、多分、上手くはいかない」という言葉が寄せられました。

しばらく経って送られたのが掲載の作品。「だいぶ作風が違って模索中ですが、本人的には感覚的にしっくりしているようです。色々探っている段階です」という親御さんのコメントでした。サニーは壁にぶつかりもがきながらも、制作を続けています。

<サニーの記事>
***サニーのコサージュ 2種販売***

アーカイブ