BLOG
投稿:2024.09.16

528. 海の生き物をモチーフに | 碧、今年6、7作目の新作

が今年6、7作目となる新作のデジタルイラスト「メンダコ」と「ミズクラゲ」を描き上げました。福島県いわき市の海洋科学館「アクアマリンふくしま」で見た海の生き物をモチーフに制作。両作品は同館近くの観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」で10月14日まで開催されている「はなのころの作品展」で展示しています。

両作は8月に発表した「混乱」に続く作品。「メンダコ」について、碧は「思ったより大きくてかわいかったので描いてみました」と制作に着手。インパクトのある目も碧らしい個性が光ります。「ミズクラゲ」については「アクアマリンふくしまのスイミーがいるコーナーがすごく好きで、そこで毎回クラゲを見ている」といい「クラゲたちの儚さと優雅に漂っている姿を自分なりに表現してみました」と振り返っています。

 

碧のプロフィール>>>

碧の関連記事>>>

<はなのころの作品展 in いわき・ら・ら・ミュウ>

会期
:2024年9月14日〜10月14日
時間:9:00〜18:00
会場:いわき・ら・ら・ミュウ(福島県いわき市小名浜字辰巳町43-1)
電話:0246-92-3701
ホームページ>>>
インスタグラム>>>

【はなのころ関連記事】
街中展示の記事>>>
ギャラリープロジェクト>>>

アーカイブ