BLOG
投稿:2023.02.06

255. 独創的なキャラを造形・メンバー17人目、増子玄太(ますこ・げんた)が加入

はなのころの17人目の新メンバーに増子玄太(ますこ・げんた)が加入しました。増子玄太の作品を初めて見たのは2022年秋。福島県楢葉町が主催した作品展「玄、展」の会場を訪れ、個性的なキャラクターの造形作品に惹きつけられました。その翌月、はなのころが同県いわき市で「チャリティー展」を開催した際、賛同出展していただいた作家さんのご紹介で増子玄太のお母さんが来場してくださっていたのを後で知りました。後日、お会いしてはなのころの活動のお話をさせていただいたところ、みんなで積極的に作品を発信していきたいという思いを共にし一緒に活動することとなりました。はなのころ初の造形作家です。たくさんの方に作品を見てもらえ、創作意欲を高めて「カッコイイ物を作る」という夢を咲かせてほしいです。アートというと絵画が一番に思い浮かぶ印象はありますが、「造形でも活躍できる」という道を切り開いて、ほかの障がいを持つ方に目標の選択肢を広めてほしいと願います。

***増子玄太プロフィール***

<主な作品>
    

アーカイブ