BLOG

投稿:2020.04.20

*コロナ対策支援へ 寄付のお知らせ*

新型コロナウイルスで世界が惨禍に見舞われている中、
この度、hananokoroをリニューアルいたしました。
飲食店、観光業、イベント業などに携わる方々を始め、
明日の生活に不安を抱える方々はたくさんいらっしゃるものと思います。
医療従事者の方々も感染現場の最前線で危険を顧みずに戦っていらっしゃるところです。

そのようなタイミングでリニューアルすることとなり、
このような中で「不要不急」の物を売り始めるのが果たして社会に受け止めてもらえるものか、
延期した方がいいものかなど非常に悩みました。
ですがこのタイミングだからこそできることがあるはずと考え、
少しでもコロナ対策の支援をしようと、
5月31日までの収益の10%を寄付させていただこうと決めました。

この思いをデザイナーの2人に提案しました。
世の中が「不要不急」の物を買う雰囲気ではないかもしれない、
本当に売れるか分からず、どれだけ寄付できるかも分からないけど、
皆さんのスキルで少しでも社会を支えませんか、
とお伝えしました。
2人は「少しでも力になれれば」と賛同してくれました。

障がいを持っても支援を受けるだけでなく、
社会を支えられるというのを感じてほしい気持ちでおります。

支援先は最前線で戦われ、感染拡大を必死に食い止められている医療従事者にしたいと思います。
↓寄付先は「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」にしたいと思います。
https://readyfor.jp/projects/covid19-relief-fund/announcements/129775

5月31日までの収益分10%を考えております。
寄付をいたしましたらきちんとご報告いたします。

以上、コロナ対策支援の寄付のお知らせでした。

 

にしやままさひろ