BLOG
投稿:2020.06.30

16. *5月末までの売り上げゼロと寄付ならずのご報告と心境*

今年4月20日にリニューアルし、
5月末までの利益10%を新型コロナウイルスの感染拡大防止に携わる医療従事者に寄付すると掲げてスタートしましたが(※)、
結果、
売り上げゼロで寄付することができなかったことをご報告いたします。

http://hananokoro.jp/blog/286/

社会の力になるにはまだまだ実力不足だと勉強させていただきました。

以下の文章は所属の障がいデザイナーつばさとかげPに売り上げと寄付の結果を報告したメール文です。
現在の心境と代えさせていただきます。
つばさからは「売れないのはハンドメイドの登竜門なので大丈夫」、かげPからは「自分も続けていくことが大事だと思うので頑張っていきたい」と、それぞれ前向きな返事をいただきました。

ーーーーー

お疲れ様です!
体調はいかがですか?

5月の売り上げのご連絡です。
結果はゼロでした(データを添付)。
まだ結果が付いてきませんが、
諦めずに楽しくやりましょう!
諦めたら失敗になりますが、
いつか軌道に乗ればこの経験は成功の過程だったと笑えます。
みんなでしぶとくいきましょう!

コロナ医療従事者に5月末までの利益10%を寄付する計画でしたが、
結果はそのような訳で、
力不足で1円も寄付できませんでした。
わたしももっと力をつけるので、
いつかこの借りを返すためにもみんな実力で社会貢献できる人になるのをめざしましょう!
自分の力で少しでも社会を支えることができたと実感できるのはとても幸せなことです。
いつかみんなで力を合わせそれを実現させましょう!

ここまでは暗いお知らせでしたが、
明るいニュースもあります。
先週4人からイラストをほめてもらいました!
体調管理に努めながら、
毎月コンスタントに作品を発表してきた成果です!
ちょっとずつ芽は伸びているので、
地道に評判を高めていつか花を咲かせましょう!

今月からアーティストさんと一緒に商品開発に挑みます。
挑戦できることは楽しく、幸せなことです!
商品開発するために商品開発する機械になるのではなく、
商品を手にした人をワクワク喜ばせるんだという気持ちを持ったデザイナーになって取り組みましょう!
辛い時はいつでも遠慮なく相談してください。
みんなで力を合わせて楽しく、
自信を持って紹介できる商品をつくりましょう!

アーカイブ