BLOG
投稿:2024.01.11

412. 母が伸ばした才能 よっちゃん加入・はなのころ26人目メンバー

母親の支えで絵の才能を伸ばしたよっちゃんが「はなのころ」に加入しました。26人目の20期生。

よっちゃんはかつて、母親と二人三脚で絵を描いていました。母親は絵のプロではございませんでしたが、よく絵を描くよっちゃんの才能を信じて指導。その成果が実り、よっちゃんは2000年代には複数の賞を受賞します。2013年には地元のカフェから声が掛かり個展も開催。親御さんのお話では、市長からのご依頼で似顔絵を描いたこともあったといいます。

ここまで才能を伸ばして将来の道を切り開いてきましたが、母親の体調の悪化もあって活動が停滞。よっちゃんはもう10年近く絵から遠ざかっています。「はなのころ」はこのタイミングで出会いました。絵を見ると、とても温かみのある筆遣いで、どこか懐かしさも感じさせる世界観です。母親が元気の時期に出会って一緒に展示活動したかったですが、志半ばの無念を少しでも晴らせるよう、もう一度よっちゃんの才能を世に出し、1人でも見てほしいと思っています。

よっちゃんのプロフィールと作品>>>

<主な作品>

    

アーカイブ