ブログ
BLOG
投稿:2024.02.17
422. ゆずゐの絵4枚 購入者にお届け・ゆずゐ展がきっかけ
先月下旬まで開催されたゆずゐの作品展「ゆずゐ展」で作品購入の希望を受け、「はなのころ」は本日17日に作品4点を購入者にお届けしました。購入者からは「勇気をもらうお守り的な絵画として飾りたい」と喜びの声。ゆずゐはご縁に感謝し「これからも楽しく頑張りたい」と気持ちを新たにしていました。
作品は、直感的に線を描き重ねてゆずゐらしい色遣いを見せた「すらんぷ交差点」、画面いっぱいに小さな丸を色鮮やかに描き重ねた「まるじゃんぐる」、飛蚊症で見えた虫のような浮遊物を描いた「びょん」、廃材となるはずのダンボールに描いた「ウミガメ」の4点。今回の作品購入者は2人で、2枚ずつ購入していただきました。いずれも「ゆずゐ展」で作品をご覧いただいたのがきっかけでした。
購入者は「すらんぷ交差点はゆずゐさんが実際にスランプに陥った際に描き上げた作品と本人から伺いました。苦悩の中で苦しみもがきながらも明るさを見い出そうとする色づかいが素敵で、我が家でもスランプに陥った際は勇気をいただけると思います。我が家のお守り的な絵画として飾りたいと思います」とコメントを寄せていただきました。
絵の納品の連絡を受けたゆずゐは「たくさんの出会いとご縁があって、今の私ができ上がっています。これからもたくさん出会って、成長します!そして、これまでの出会いとご縁の感謝を忘れずに、楽しく頑張っていきます」と喜びをかみしめていました。
<関連記事>
ゆずゐ展>>>
ゆずゐのワークショップ>>>
ゆずゐの関連記事>>>