BLOG
投稿:2024.08.20

506. あおいは実績18|ガネーシャ少年のキャラクター制作

はなのころデザインのキャラクターデザイナー・あおいはがこのほど、依頼を受けてガネーシャをモチーフにした少年キャラクターを制作しました。ご依頼主は、かつて相談事業所のキャラクター制作のご依頼を受けた合同会社たまがわ(茨城県常陸大宮市)さん。代表のアイコン用キャラクターとして仕上げました。

以前のキャラクターを制作した際に提案したラフ案の中の一つ、ガネーシャの帽子をかぶる男の子を基にデザインしてほしいと要望を受けて着手。カメラを持たせてほしいという希望もあり、数パターンご提案するなどして立ちと座りの2ポーズ完成させました。

依頼者は「最初に依頼した時からラフ画のキャラクターが気になっていたので、再び形にしてもらえて嬉しく思っています。写真事業のイメージキャラクターに使いたいと思います」と感想をいただきました。

あおいはは「以前のご依頼のラフ画からアイコン制作とのことで、楽しく制作させていただきました。ガネーシャの要素も残しつつ、かわいいアイコンを目指しました」と振り返り「再度ご依頼ありがとうございました。またガネーシャが描けると思っていなかったので嬉しかったです」と感謝と喜びのコメントを寄せました。

【合同会社たまがわ】
住所: 茨城県常陸大宮市東野4457-1
事業:計画相談支援、障がい児相談支援、撮影事業
電話:080-5349-9246
ホームページ
インスタグラム
前回のガネーシャキャラクターの詳細>>>

【はなのころデザイン関連】
はなのころデザインのプロジェクト>>>
あおいはプロフィール>>>
あおいは関連記事>>>

アーカイブ