BLOG
投稿:2024.08.26

510. 出展情報|えむえむ展、開幕しました・福島県いわき市で9月27日まで

えむえむの初めての個展となる「えむえむ展」が8月26日、福島県いわき市の赤井郵便局で始まりました。えむえむはこれまで見せたことのないような満面の笑み。「夢がかなって『やった』と思った」と喜んでいます。優しい色合いのパステル作品が会場を彩っています。9月27日まで。

えむえむが個展開催までの経緯>>>

会場には「はなのころ」に加入してから描きためたパステル画10点を展示。漫画家・松本零士さんが亡くなった時に追悼の意も込めて描いた「宇宙空間」や、空に木星、土星、月が浮かび、煙を上げて宇宙を走る銀河鉄道999(スリーナイン)の車影が走る「とある星の風景」といった宇宙シリーズの作品も並びます。そよ風吹く桜とネコが物語を感じさせる「SAKURAと猫」、自己採点で初の万点評価をした「夕方の虹」も、優しい色調を見せてくれます。交流イベント「はなのころパーク」で日本画家・小林工悦さんが講師を務めたぬり絵ワークショップに参加して仕上げた作品も展示しています。

 

搬入日、えむえむは「初めての個展で若干緊張する」と感想を口にしながらも「夢がかなって『やった』と思った」と笑顔。長期スランプもあるが「苦労が報われた」とも。「次は描きためているマッキーペン画を展示したい」と目標を話していました。

会期初日の26日午前、えむえむが会場を訪問。来場者から「絵が優しい。心も美しいのですね」と声を掛けられたえむえむは照れ笑い。地元の新聞社2社からも取材を受け「遠い夢だと思っていたが、かなって嬉しい」などと記者に思いを伝えていました。

取材を受けるえむえむ(左)

<えむえむ展>

会期
:2024年8月26日〜9月27日
会場赤井郵便局(福島県いわき市平赤井田町24-6)
入場料:無料
個展開催までの経緯>>>
えむえむのプロフィール>>>
えむえむ関連記事>>>

<はなのころ関連記事>
街中展示の記事>>>
ギャラリープロジェクトの紹介>>>

アーカイブ