BLOG

投稿:2020.11.01

27. *「うさぎかかし」シリーズをスタート*

2期メンバーのHIRO-KUN(ヒロくん)が描くオリジナルキャラクター「うさぎかかし」でデザインしたアイテムを発表する「うさぎかかし」シリーズをスタートしました*

*第1段のアイテムはデニムのリメイクバッグと丸型缶バッジ7種*
シリーズページは2020年10月26日に開設。丸型缶バッジ7種各10個の計70個生産し、30日までに完売いたしました。心より厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。

缶バッジは1期生つばさ(http://hananokoro.jp/memberfacility/100/)が協力して制作。ヒロくんの原画を基に、つばさが色付けとデジタルデータ化しています。たとえ障がいを持っても、各人が長所を合わせれば大きな事ができるという例です。作家には完売の報告に合わせ、感謝、長所を伸ばして力を合わせれば大きな事ができるという点も伝えて自信をうながしました。これを積み重ねて、たとえ社会で冷たい言葉を投げ掛けられようが、「自分は人を笑顔にできるスキルがある」という確信を持つことで、強く堂々と生きる力を身に付けてほしいという思いです。

正直なところお手軽とは言い難い価格設定なのですが、収益は活動費や作家・メンバーの報酬に充てて、プロジェクトの目標「障がい者の夢、才能、自信を咲かせる〜『大好きな事』を仕事にする」の実現に向けて大切に使用させていただきます。

「うさぎかかし」シリーズページ:https://minne.com/@hananokoro

ヒロくん:https://hananokoro.jp/memberfacility/133/

活動費は現在のところ、市内の障がい児施設で開くアート教室で使用する教材費、新商品の制作費を中心に考えております。

なかなかできないでいるのですが、
アート教室のご報告や詳細なども今後お伝えして参ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

アーカイブ