BLOG
投稿:2022.09.20

196. はなのころキャラの名前、「ホワンチェリ」に決定・えむえむ考案

今月4日まで受け付けていた「はなのころ」のキャラクター名の投票の結果、えむえむが考えた「ホワンチェリ」に決まりました。10候補名のうち「ホワンチェリ」と「フラデちゃん」の2候補が同数1位となりましたが、「フラデちゃん」を考えたのがこのキャラをデザインしたあおいはで、本人から「キャラデザインした同じ人が命名するより、別の方が考えた名前がいい」という申し出があり、決選投票をせずに決まりました。

はなのころキャラクターは、はなのころデザインのキャラクターデザイナーあおいはがデザイン。名前の候補をメンバーから募ったところ、10候補(※)が集まりました。えむえむは「桜のキャラがほわんとしているから」と「ホワンチェリ」という名前を考えてエントリー。「フラデちゃん」の由来は「flowering days(開花日)」を略したものでした。投票期間は2022年8月26日から翌月4日まで。はなのころホームページと各SNSで投票を呼び掛けたところ10票集まり、「ホワンチェリ」と「フラデちゃん」が各2票ずつ獲得して同数1位でした。次点は「ぴんか」「リヴィン」「ピィーヴィ」「ぴん華」「ピュアちゃん」「ブルーム」で各1票入りました。

メンバーの夢が咲くように種を運ぶ「はなのころ」キャラクター「ホワンチェリ」をどうぞよろしくお願いいたします。

※ 10候補名:サクヤ、ピィーヴィ、ピュアちゃん、ぴん華、ぴんか、ピンカ、フラデちゃん、ブルーム、フルリール、ホワンチェリ、リヴィン

<投票結果>

アーカイブ