BLOG
投稿:2023.02.19

258. ガーランドを制作 サンシャインアート展に展示へ・新メンバー候補

はなのころの新メンバー候補が、アーティフィシャルフラワーでガーランドを制作しました。今月25日から福島県いわき市の老舗旅館「古滝屋」で始まる「いわきサンシャインアート展」で飾って会場を彩る予定です。

新メンバー候補は障がいを抱え、去年8月に「はなのころ」に連絡を受けてからやり取りを続けていました。手先が器用なハンドメイド好き。福祉の専門家の支援にも支えられながら、病と向き合って孤独を感じて生活している状況です。

「自分に自信がない」となかなか意欲がわかなかった新メンバー候補が今回制作しようと思い立ったのは、今月加入した「はなのころ」メンバーのサニーの作品をホームページで見たこと。サニーの作品に心を動かされ「自分もやってみたい」「メンバーになりたい」と一歩踏み出しました。

勇気を出してスタートラインに立とうと作った新メンバー候補のガーランドは「サンシャインアート展」で展示して、サンシャインランナーらを迎える予定です。もう少し制作を続けて作品がたまれば春を目標にデビューします。

【第1回いわきサンシャインアート展】
日時:2023年2月25日13〜19時、26日10〜16時、27日10〜14時
場所:古滝屋2階(福島県いわき市常磐湯本町三函208)

アーカイブ