BLOG
投稿:2023.04.05

アタリメ情報2. ロゴマーク原案を紹介・FBとインスタページも開設

福島県いわき市の障がい者サポート団体「ATARiME(アタリメ)」(代表は「はなのころ」と同じ)は、フェイスブックインスタグラムのページを開設しました。それに伴い、でき上がったロゴマーク原案をアイコンに使用しています。

「アタリメ」の団体名とロゴの原案は関係者のお子様「あっちゃん」が考え、作成しました。団体名には障がい者のいる社会を「当たり前」(あたりめぇ)にしようという願いが込められています。ロゴマークは視覚障がい者が見やすい色を調べてデザインしていただきました。波線の縁は、地元いわき市の海・波をイメージしているそうです。

これらアイデアを基に現在、障がいを持つ方が荒波を乗り越えるための光を灯す灯台とイカを合わせたアタリメキャラクターを制作中。障がい者の夢を咲かせる団体「はなのころ」(福島県いわき市)のあおいはがデザインし、「あっちゃん」とのコラボ作を仕上げます。

***アタリメ関連記事***

<アタリメ・SNSリンク>
フェイスブック
インスタグラム

アーカイブ