BLOG
投稿:2020.11.29

31. *うさぎかかしのテーマソング完成*

音楽家を夢見る医師(福島県いわき市)から「はなのころメンバーの曲を作らせてほしい」と声を掛けていただき、2期生メンバーのヒロくんが描く「うさぎかかし」のテーマソングを作ってもらいました!

かわいい音色とテンポでキャラクターが弾む感じが伝わります!
動画ではうさぎかかしの原画も楽しめます!

作曲してくださった医師は、音楽家をめざして、様々な方に声を掛けてその人に合った曲を作っています。すでに100人以上の曲を作られています!
以下のユーチューブページで視聴できます!
医師のコメント(YouTubeページより):HIRO-KUNの絵を見ていると、「うさぎかかし」ちゃんはきっと、素朴で自由奔放、天真爛漫だけど、繊細で感受性豊かな性格なんだろうなあと思えてきます。それをマリンバとフルートとオーボエの音色と旋律とリズムで表現しました。
YouTubeページ:https://www.youtube.com/channel/UCCO_48rnAFOIB9Y7TKUSLZA

アーカイブ