BLOG

投稿:2021.04.08

*はなのころ3期生・あおいは デビュー*

*はなのころメンバー3期生のあおいはが練習生を経て、今月から加わります*
あおいはプロフィール:https://www.hananokoro.jp/blog/2021/04/08/113631
*あおいはのデビューまで*
あおいはは練習生として、去年11月から活動していました。そのきっかけは同月、あおいはの友人の1期生・つばさから紹介を受けました。あおいはは精神的な病いを抱え、コロナ禍で人とつながりが無くなり寂しいと孤独を感じているというお話でした。本人に夢を聞くと、オリジナルキャラクターでLINEスタンプを作りたいというので、では練習で「うさぎかかし」(2期生・ひろくんが描くキャラクター)のLINEスタンプを作ってみないかと提案してみたところ、前向きの返事で挑戦してもらうことになりました。いきなりのデビューだとプレッシャーになるので、作品ができるまで練習生として活動することにしていました。
その後、連絡を取り合ってスタンプ作成が辛そうかなと感じる時期が続き「焦らないように」「体調を優先して」「辛かったら休んで」と、無理をしないよう言い続けていました。3月5日にサンプルが3つ送られてきました。頑張りを感じた渾身のサンプルだと思いました。そのころに、オリジナルキャラクター制作の提案をあおいはとつばさから受けました。その後、2人は支え合って制作。あおいはから「とても楽しいです」と明るい連絡が届くようになり、4月にはLINEスタンプ40枚やPR画像を完成させてくれました。
あおいはから今月「作業が楽しくて朝起きられるようになったのと、その時間を作業に当てられて、毎日ではないけれど継続して作業を行えるようになったのが成長できたと実感できました」という連絡を受けました。さらに、つばさの支えがなければ作品ができなかったとの感謝のコメントもありました。「楽しさ」「成長の実感」に関する心境を毎月数値で聞いていて(https://www.hananokoro.jp/blog/2020/08/31/211318)、最高値を10とし、あおいはは1月「楽しさ」5、「成長の実感」6で、3月はそれぞれ両方とも9でした。
あす4月9日、デビュー作のLINEスタンプを発表・紹介します!
<そのスタンプの初出し画像>