BLOG
投稿:2021.11.08

78. あおいはコラム 2・「『やまいの森アニマルズ』のLINEスタンプを作ってみて。」

今年、「やまいの森アニマルズ」というLINEスタンプを制作しました。このスタンプを作ろうと考えた理由は、私が精神的な病気にかかり、他の人に体調不良だということを伝えるのにすごく勇気がいることがあったからです。

気軽に具合が悪い、体調不良なんだと伝える手段にスタンプがいいのではないかと考え、可愛くて重くならずに体調を伝えられたり、その体調不良を励ませたりするスタンプを作ろうと思い立ちました。そして、一期生のつばささんに協力して頂き、「やまいの森アニマルズ」が出来上がりました。病を抱えながらも仲良く暮らす動物たちのスタンプです。

ねむりクマ、ふあんハムなど、キャラクター名の病状などは過去に私が診断された病名でもあります。病気になったからと言っては変ですが、病気という経験を得たからこそ、作り出せたものかもしれません。このLINEスタンプが1人でも誰かの役に立てたら嬉しいです。

*LINEスタンプ:***

*あおいは*
プロフィール:***
インスタグラム:***

アーカイブ