BLOG
投稿:2022.10.02

200. 独自の技法「ガリガリ」に挑戦・ゆずゐの新作とコラム

カラフルにドキドキワクワクを描くゆずゐの新作「アフリカゾウ」とコラムです。

=========

つい最近のことなのですが、自分で新しい描きかた?技法を考えました!その名も「ガリガリ」です!今「ガリガリ」で描くのにはまっています!

今回の作品のタイトルと描いたのは「アフリカゾウ」です!
技法は、色を塗る前に色が出なくなったボールペンで紙にガリガリと線を描いたり、私が考えた模様の、触覚のようなのが出てる三角形(触覚三角形)を何回も連続で、ガリガリ描きました!白いすじのようなところは、すべてこのガリガリ技法で描きました。そしてその上から色鉛筆で塗りました!ばーちゃんが実物を見てもらったほうが、ゾウらしさが伝わるよ。と言っていました。

      

アーカイブ