BLOG
投稿:2022.11.22

221. はなのころキャラ「ホワンチェリ」も入れて・つばさの新作

トレースアートデザイナーのつばさの今月の新作「ホワンチェリを探せ」です。あおいはがデザインしたはなのころのキャラクター「ホワンチェリ」を入れて、花手水のトレースデザイン画を制作しました。

===つばさの説明===

「ホワンチェリを探せ」の説明です。

前々から花手水の中に隠れるようにキャラクターを紛れ込ませるという画風を考えていました。この度、ホワンチェリというはなのころのキャラクターが誕生したので、せっかく紛れ込ませるならホワンチェリにしようと思い、描いてみました。

描いていて大変だったのは描く順番でした。ホワンチェリを描いてから花に溶け込むように色をつけていくのですが、時々描く順番を間違えたり、色の濃淡を間違えたりして、何度かやり直しました。また、ホワンチェリも目立たたせたくてホワンチェリはピンク系、背景の花は空色系にしたところ、ホワンチェリが目立ちすぎてしまったかな?思います。

これはこれで可愛いのでよしとしましたが、初めの構想にあった紛れ込ませる画風とはちょっと違ってしまったかな?と思いますので、また別の作品でリベンジしたいと思います。
ちなみに、何人のホワンチェリがいるかわかりますか?

 

アーカイブ