BLOG
投稿:2023.11.11

382. ふゆもえメンバー1号・手芸好きのPuku加入

はなのころ体験生「ふゆもえメンバー」の第1号として、手芸が好きなPukuが加入しました。

福祉関係者から紹介を受けてPukuに初めて会ったのは今年8月。手芸歴は10年といい、手縫いのきんちゃく袋やティッシュケースなどを見せてくれました。最後、温かいメッセージをしたためた手紙も渡してくれ、活動したい思いが伝わりました。その後、ヒロくんの「うさぎかかし」と小野広美の「ハロリン」のデザインで刺し子をやってみないか提案し、Pukuは挑戦。10月に「うさぎかかし」刺し子の完成品と「ハロリン」刺し子の途中経過を見せてくれました。一針一針、心を込めて縫っているのが分かる仕上がりで温かさを感じました。

初めて会ってから楽しく活動を続けられているのが分かり、Pukuが「作品を見てほしい」という夢をかなえられるよう機会をつくっていきたいと思います。

<刺し子作品>

「うさぎかかし」刺し子

ハロリンの刺し子の途中経過

ふゆもえメンバー>>>

アーカイブ