BLOG
投稿:2022.04.22

130. あおいは実績6*子どもの絵をカラーリングデザイン*

はなのころデザインのキャラクターデザイナー・あおいはが、ご依頼を受けて子どもの絵をカラーリングデザインしました。依頼者は笑顔の動物たちでにぎやかな絵を描いた5歳のお母さん。あおいは初の有料制作となりました。

* 思い入れある絵
依頼者のお子さんには前回、練習も兼ねた制作で協力してもらっていました(※)。その完成デザインデータで制作したキャンバス画を家に飾ったところ、そのお子さんが喜んで絵画にのめり込んだようで、今度は有料でご依頼を受けました。依頼者によると、お子さんは自由帳の表紙の絵を細かくスケッチしたようです。何日にも分けて描いたようで「よく途中で投げ出さず、飽きずに、頑張ったなぁと思っていました」と、思い入れある作品のカラーデザインのご依頼を受けました。

※ 前回制作した作品

*「初報酬に感動しています」
あおいははフリーハンドでトレースし「楽しそうな絵だったので、カラフルで楽しい感じを表現できるように心掛けました。カラフルな絵なので背景は白にしました」と、作業を振り返ります。依頼者は「データを息子に見せたら、感動していました。色も鮮明ですし、背景が白なので、細かいパーツが見やすいですね!」と喜び、「これからも、私たちに感動を届けてください♡」と、あおいはにエールを送ってくださりました。初の有料案件となったあおいはは「作成して喜んでいただけて嬉しいです。初報酬に感動しています。ありがとうございました」と喜び「これからも一歩一歩やっていきます」と抱負を述べていました。

*あおいは実績*
⑤ゆるかわ系の似顔絵イラスト制作
④リハビリ職の妖精キャラクターを制作・須賀川市訪問リハビリ研究会(福島県須賀川市)*
③フリースクールのロゴキャラクターを制作・一般社団法人ビコーダイバーシティアカデミア(千葉市)*
②依頼者が飼うネコとウサギのキャラクターを制作・やまねこピアノ教室(山形県米沢市)
①イチゴのキャラクターを制作・Dream.Box(福島県いわき市)

***その他、実績一覧***

アーカイブ