BLOG
投稿:2022.07.21

165. つばさ実績6・お子様が描いた墨絵をトレースデザイン

はなのころデザインのトレースアートデザイナー・つばさが、お子様が墨で描いた絵のトレースデザインのご依頼を受けて制作しました。花手水のイラストで背景を彩り、ご依頼者から「色合い、背景も華やか」と喜ばれました。

* 最後までやり切る
ご依頼者は住職で、お子様が描いた親鸞の絵をカラーリングしてデジタルデータ化してほしいと声が掛かりました。つばさはお子様が描いた絵の線をトレースし、背景を花手水のイラストでカラーリング。制作期間中、体調が崩れて時間が掛かったものの、最後までやり切ったのが自信につながりました。

* 「軽やかな雰囲気にも存在感」
ご依頼者は「子供たちが筆に墨をつけてさらさらと描いた原画でしたが、こうして色がつくと軽やかな雰囲気の中にも存在感が出ました」「人物の色合い、背景も華やかでいいですね。仏様の教えを、花で表している部分があるので、合っているなぁと思いました」と喜び、SNSやお寺の広報誌に掲載するとのこと。つばさへ向けて「明るく華やかに仕上げてくださり、ありがとうございました。つばささんのご活躍を心より応援しています」と、感謝の言葉をいただきました。つばさは「ご依頼をいただいてから体調不調とスランプもあり、とてもお時間をいただいてしまい申し訳ありませんでした」と振り返り「それでも形になり、喜んでいただけたようでホッとしています」と話していました。

***つばさ実績***
実績5・金婚式のお祝いをトレースアート
実績4・ご家族の写真をトレースアート
実績3・手描きロゴをトレース・「215(ふいご)」(福島県いわき市)
実績2・手描きロゴをトレース・「やまねこピアノ教室」(山形県米沢市)
実績1・うさぎかかしの特注キャンバス画デザイン・「まつはし内科クリニック」(福島県いわき市)

 

アーカイブ