BLOG
投稿:2022.03.14

118. 御礼・購入者をご紹介④・sdgs現役中学生モモさん〜メッセージカード

はなのころの商品をご購入してインスタグラムで取り上げてくださった方をご紹介する4回目。今回は「sdgs現役中学生モモ」さん(https://www.instagram.com/sdgs_2006966/)です。つばさがデザインしたメッセージカードをダウンロード購入してくださいました。

モモさんのインスタグラムアカウントによると、ブラジルに住んでいた小学生の時、日本人学校に向かうスクールバスからスラム街で物を売る同年代の子どもたちを毎朝目の当たりにしていたといいます。「当時は見ることしかできなかったけど何か行動したい」とインスタグラムで情報発信を始めたそうです。中学生の視点から、持続可能な世界を実現するため国連サミットが採択した国際目標「SDGs(Sustainable Development Goals・持続可能な開発目標)」に関する情報や感じたことを届けています。

はなのころのインスタグラムでつながり、障がい福祉に関する当活動をご覧になってもらっています。メッセージカードを発表したところ購入していただき、インスタグラムで取り上げていただきました。

今日は、叔母に誕生日カードを贈りたかったのでこちらのカードを買いました

つばさのイラストがモモさんの思いを叔母様につなぐ架け橋となり、とても嬉しい出来事です。つばさにもご報告し「この度はメッセージカードを購入頂き、ありがとうございました。一生懸命描いたので嬉しいです。インスタも拝見させていただきました。とても素敵な活動をされていて凄いと思いました。これからも頑張ってください」と感謝とエールを送っていました。それをモモさんにお伝えしたら「つばささん、有難うございます!☺️とても可愛いメッセージカードおばも喜んでいました❣️」とご返事をいただきました。

モモさんの投稿を見ると、最近テストが終わったようです。たくさん勉強されているのが伝わり、私も日々勉強と思って頑張ろうと思うこのごろ。モモさんが障がい福祉に限らず、貧困問題でも地球環境でも理解を深めて、将来は人類の希望になってほしいと勝手に応援しています。(代表・西山)

*モモさんのインスタグラム*
https://www.instagram.com/sdgs_2006966/

*「購入者をご紹介」*
1回目:ワンズプレジャーさん
2回目:カエルかえるカフェさん
3回目:Shibakoさん

アーカイブ