BLOG
投稿:2022.08.17

181. つばさ実績7*手描き名刺をトレースデザイン

はなのころデザインのトレースアートデザイナー・つばさがご依頼を受け、障がいを抱える高校生のお子様が描いた手描きの名刺をトレースデザインしました。トレースデザインによって印刷がきれいに大量にできるようになりました。お子様自身で描いたものが名刺になり、「これは夢のカードです」と依頼者親子で感激していただきました。

お母さんであるご依頼者は、イラストを描くのが好きなお子様のデザインで名刺を作りたいと、トレースを希望。お母さんを描いたイラストとラッキカラーという薄ピンクで彩ったお子様の手描きの名刺を、つばさがトレースデザインしました。文字はフォントに変換するか、色合いなど検討を重ねて完成させました。

このデータを元に実際名刺を印刷。完成を見たご依頼者は「これは夢のカードになりました」と感激のお言葉。描いたものが形になった体験を通してお子様も自信につながったようで、親子一緒に喜んだといいます。今回はお母さん用の名刺でしたが、今度はお子様が職業訓練などで使うためにご自身用の名刺を描くかもしれないとも。その時はまたトレースしてほしいということで、お子様が少しずつチャレンジして成長していくためご依頼者は「希望のカードです」と喜んでいました。

つばさは「とても喜んでいただけたようで嬉しいです。『夢のカード』と言っていただけて、自分の技術で誰かを笑顔に出来ている事を嬉しく思います」と喜び。「お子様のカードも是非作らせてください。その時は精一杯トレースさせていただきます」と意欲を見せていました。

***つばさ実績***
実績6・お子様が描いた墨絵をトレースデザイン
実績5・金婚式のお祝いをトレースアート
実績4・ご家族の写真をトレースアート
実績3・手描きロゴをトレース・「215(ふいご)」(福島県いわき市)
実績2・手描きロゴをトレース・「やまねこピアノ教室」(山形県米沢市)
実績1・うさぎかかしの特注キャンバス画デザイン・「まつはし内科クリニック」(福島県いわき市)

 

アーカイブ