BLOG
投稿:2022.08.16

180. あおいは実績13*元気なお年寄りのイラスト制作

はなのころデザインのキャラクターデザイナー・あおいはが、依頼を受けて元気なお年寄りのイラスト7点を制作しました。

ご依頼者は福島県いわき市の理学療法士・齊藤隆さん。プレゼンテーションのスライドで使用するイラスト5点を作ってほしい、とご依頼を受けました。おじいさん、おばあさんが散歩や買い物など笑顔でアクティブにしている様子を描いてほしいというご要望。あおいはは体操やダンス、ゲートボールなどで体を動かすラフ案7点をご提案。当初は5点というご依頼でしたが、提案した7点全て気に入っていただき、2点追加でご注文をいただきました。

地域での研修などでスライドを使用する機会が多いという齊藤さんは「アクセントになるイラストは大変重要で、堅い内容が少しだけ柔らかくなったりするように思います。通常は、ネットのフリーイラストを使用しますが、どうしても同じようなイラストを使い回すことになります。また、こんな場面のイラストが欲しいと思った時に、なかなか見つからないこともあります。オーダーに応じて頂けるのは大変助かります。しかも、納期も早い!今回は、ありがとうございました」と感想を寄せていただきました。

あおいはは「お年寄りのアクティブなイラストとのことでしたので、楽しく、おじいちゃんおばあちゃんが描けました。苦労したのは、孫と遊んでいるイラストを表現するのが少し難しかったです」と振り返り。「イラスト素材も作れるという自信につながりました。イラストがお役に立てると幸いです。この度はご依頼ありがとうございました」と感謝していました。

*あおいは実績*
12. 地球を抱えた落花生キャラを制作・「ひらめきの畑」
11. フェニックスの小人キャラ制作・「メタバース医療協創大学」
10. ガネーシャのキャラクターを制作・相談事業所「LISHA」(リーシャ・茨城県常陸大宮市)
9. 医療機関のハトキャラクターを制作・医療法人医和生会 (いわきかい・福島県いわき市)
8. ロゴマークをキャラクター化・NPO法人ままはーと
7. ウサギロボットのキャラクターを制作・イオインダストリー株式会社(静岡県湖西市)
6. 子どもの絵をカラーリングデザイン
5. ゆるかわ系の似顔絵イラスト制作
4. リハビリ職の妖精キャラクターを制作・須賀川市訪問リハビリ研究会(福島県須賀川市)*
3. フリースクールのロゴキャラクターを制作・一般社団法人ビコーダイバーシティアカデミア(千葉市)*
2. 依頼者が飼うネコとウサギのキャラクターを制作・やまねこピアノ教室(山形県米沢市)
1. イチゴのキャラクターを制作・Dream.Box(福島県いわき市)

***その他、実績一覧***

 

アーカイブ